What is 「管理」?
『管理と一口に言っても、クレーム処理から修繕工事、巡回点検までその内容は多岐にわたります。
東海建物管理株式会社には、不動産の専門家「宅地建物取引主任者」だけでなく、「電気工事資格者」、「建築士」、「保険業務の専属スタッフ」などを有し、ワンストップでご対応させていただきます。
さて、その管理業務の主たるものをご説明いたします。
クレーム対応 |
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生活騒音からゴミの捨て方のマナー、 放置自転車や電球交換まで。クレーム対応は手間だけでなく、 気遣いも必要です。 一人で悩まないで!TTKにご相談を! |
定期巡回報告 |
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あなたのご自宅と所有するマンションとの間に遠い距離が ある場合、お忙しくて目が届かない場合… 私たちがオーナー様に代わって、建物を定期巡回し、 書面にてご報告させていただきます。 |
各種修繕業務 |
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漏水、設備の故障、内装の不具合などなど… 賃貸住宅経営とは切っても切れないのが修繕業務です。 TTKでは電気やガス設備、建築工事の専属スタッフを有し、 スピーディーに的確な手配が可能です。 簡単なものならその場で即直します。 |
督促業務 |
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賃貸経営に”家賃滞納”はつきものです。 強く言うべきか、多少は譲歩すべきか… 強弱のつけ具合が最も難しい業務の一つだと いえます。 TTKでは、専属の督促員による調査の上、 可能な限りどこまでも追い詰めます! |
24時間電話受付けサービス |
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コールセンターとの契約により、 土日祝日だけでなく、早朝―夜間のトラブルや事故への 緊急対応も可能となっております! |
ビルメンテナンス業務 |
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定期清掃業務、エレベーター保守点検、消防設備機器・ 総合点検、受水槽点検清掃等…アパート・マンション経営にはビルメンテンナンスの 知識が不可欠です。 ただ業者に依頼するだけでなく、 定期的にメニューや予算を見直しする必要があります。物件の規模・年式に見合うご提案を心掛けております! |